ぼ~るのFPS学概論

ぼ~るがゲームのことについて語ります

BO4ベータ版 おすすめギアとパーク(暫定)

こんにちは、ぼ~るです。

 

前の記事では武器やスペシャリストについて書いているのでこちらもよろしければどうぞ。

 

gamerball.hatenadiary.com

 

 

gamerball.hatenadiary.com

 

 

今回はおすすめのギアとパークを紹介していきたいと思います。

では早速

 

 

ギア

 

装備チャージ
f:id:BALL:20180806172508j:image

ギアは全て優秀で1つしか付けられないためどれにするか迷う人が多いと思うのですが、その中で1番強いのはどれかと言われたら装備チャージだと思います。

このゲームはスペシャリストごとの特殊装備と武器がとても強いのでその回転率を上げる効果はかなり有用です。どの状況やモードでも高い恩恵を受けられるので迷ったらこれを付けとけといった感じ。

 

スティムショット
f:id:BALL:20180806173242j:image

回復を使ったときの回復速度を上昇し、次に使えるまでのリチャージ速度も早くなります。前線にガンガン突っ込むSMGにかなりおすすめです  逆にあまり前に出ないLMGやスナイパーにはおすすめできません。

 

ボディアーマー
f:id:BALL:20180806173532j:image

最初に受ける弾丸のダメージを大幅に軽減します  リスポーンしてから最初の撃ち合いに勝つ確率が高まります  効果は1回だけですのでそこだけは注意。

 

 

パーク

 

エンジニア
f:id:BALL:20180806175804j:image

敵の特殊装備やスコアストリークが壁越しに見えるようになる効果があります。敵のRC-XDや地雷なども容易に破壊できるようになるので生存力が上がり、バリケードやビーコンも見えるので敵の位置をおおよそ掴むこともできます。

 

ガンホー
f:id:BALL:20180806183131j:image

ダッシュ中に様々なアクションを行えるようになる他、スプリントアウト(ダッシュ後の硬直)を短くする効果があります。

パーク2は効果の薄い地味なものが多く、ガンホーも強いて言うならという感じ  付けないという選択肢もありかもしれません。

 

チームリンク
f:id:BALL:20180806183841j:image

自分と味方の近くにいる敵がミニマップに映る範囲が広くなるという面白いパーク

FPSはミニマップに敵を映す効果や敵を探知するレーダー系の効果が強い傾向にありますが、こちらも例に漏れず強力。

 

 

最後に

 

私はパークの数が少なくてカスタムの幅が狭いことが少し不満ですね。製品版に期待してます。

新要素であるギアは全て強力なうえに面白いので好印象  つけるギアごとにまったく違う立ち回りをしなければならないので慣れるまで少し時間が掛かりそうですがね。

 

パークの効果が違っているなど、このパークが強いぞなどありましたら気軽にコメントをどうぞ。

また誤字脱字や文章のおかしい箇所などありましたら指摘をよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。